要害岳と狗留孫山の登山 戻る  TOP

ルートマップ
実施日 2019・02・21 更新日 2019・02・24
JBTで「要害岳・狗留孫山の登山」が実施されました。要害岳登山の様子を報告します。狗留孫山登山は こちら から  このマークのある写真はマウスを置くと別の写真がでます。
山口市徳地堀の昌福寺を起点にスタートします。昌福寺については こちら をご覧下さい。 お寺の西側から上がります。
登山道ははっきり分かります。 この登山道にも仏様が祭られています。
稜線を上って行きます。 所々に狭くなっている道もあります。
最後の登りになったようです。頑張りましょう! 稜線を進みます。
頂上に到着しました。頂上でコーヒーを飲みました。409.2mです。  記念写真を撮りました。 ここの三角点ですが、磁石を置くと方向が変です??
東の方向を見ると・・・養鶏場かな! 稜線を気持ちよく下って行きます。
最後の下りです。 お寺まで下りて来ました。
本堂に寄りご挨拶をし、  山門を下って行きます。 駐車場まで戻り、次の狗留孫山に向かいました。所要時間は2時間13分、歩行距離は3.6km、累計高度は368mでした。 梅の花

戻る  TOP   ルートマップ     狗留孫山登山は こちら
inserted by FC2 system